ブログだからログする気持ちで

今日からこちらでブログを書かせていただきます。

 

声をかけてくれたフイナム編集長小牟田さん、ありがとうございました。

 

編集を生業にしているので

タイトルどうしよう、書くテーマはどうしようなど

うだうだ悩んだのですが

これはブログ、つまりログ。記録だなということで

モノとか人とか日常での出会いを

つらつらと記していけたらと思います。

 

ブログのタイトルも

「murmur」にしました。

murmurは、つぶやくというような意味です。

 

ライトに楽しく続けていけたらと思います。

 

そんなこんなで最近はライ・クーダーばっかり聴いています。

f:id:hynm_ado:20151212020045j:plain

平常心を保っているつもりでも

やっぱり12月なので、心も体も肝臓もバタバタとしてしまいますが

ライ・クーダーを聴いていると

けっこうやわらかい感じになれます。

 

カラッとしててあったかい風がふいている

そんな風景のような音楽です。この写真もだいすき。

 

 

f:id:hynm_ado:20151212020011j:plain

この人が今回声をかけてくれたフイナム編集長の小牟田さんです。

 

うちの事務所に遊びに来てくれて

ドローンの離陸に成功したときぐらいの顔です。

 

いくつになっても男子はみんなこんな顔になります。